毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

45日目 飲みすぎないように買ったスパークリング日本酒なのに飲みすぎた

スパークリングな日本酒「澪 mio」がおいしくて飲みすぎた いつもはワインばかり飲んでる お酒が好きです。普段は安ワインを飲んでいるのですが、ワインってつい、チーズとか生ハムとか、脂肪分の多い洋風のおつまみばかり食べてしまいます。 和食にワインも…

44日目 バタークリームが好きなのでユーハイムの黒いフランクフルタークランツを食べてみた

バタークリームのケーキ、フランクフルタークランツ ときどきバタークリームのケーキが食べたくなる 私が子供の頃は、生クリームのケーキなんてほとんど売っていなくて、ケーキといえばバタークリームケーキでした。今は生クリームのホイップがデコレーショ…

43日目 一人の休日が欲しいのでモスバーガーでモーニングセットを食べてみた

主婦だけどたまには一人の休日が欲しい 家族が嫌いなわけではないけれど 家族の仲はわりと良い方だし、とくに不満もなく平和に生活しているのですが、たまには「一人で休日を過ごしてみたいなあ」とか思うわけです。子供を3人育てているので、なかなか一人だ…

35日目から42日目 いろいろままならなかったのでとりあえずダイジェストにしてみた

毎日新しいことをするブログの35日目から42日目 ままならない なんとか生存しておりました。普通に忙しかったり「ブンゲイとは……?」と思い悩んでいたり「そもそもこの世界に私が存在する意味とは?」とか考えたりしていたので、ブログも下書きしてそのまま…

34日目 いつものラーメン屋さんでいつもと違う席に座ってみたらいろいろ気づいた

いつもと違う席に座ると景色が違うというあたりまえのこと 支那そば月やが好き 「支那そば月や」というラーメン屋さんがあって、そこのラーメンが地味に好きです。なんかこう、じんわりおいしくて、つい何度も食べに来てしまう。あっさりした醤油味のスープ…

33日目 スマホのテキストアプリを試してみたけどいまいち決め手に欠けた

さくっと書けるテキストアプリが欲しい 「Drafts」を試してみたけどなんだかうまくいかない スマホでさくっとメモができて、そのまま他のアプリに送ったりでき、かつApple Watchでも使えるアプリを探していました。 Draftsというアプリが理想に近いかなーと…

32日目 いつの間にか福岡でも対応していたのでマクドナルドモバイルオーダーを試してみた

席にいながら注文できるマクドナルドモバイルオーダーを試す いつの間にか福岡も対応していた(一部店舗) マックでなにやら、アプリで注文できるシステムが始まったらしいというのは知っていたのですが、私の住む福岡県は非対応っぽかったのでスルーしてい…

31日目 ラーメンが食べたいけど電子レンジでつくれる塩ラーメン風うどんを作ってみた

電子レンジで塩ラーメンっぽい感じのうどんが作れた 電子レンジでつくれる塩ラーメン風うどん もう、ここから先は別に読まないでも、直接下の記事に飛んでもらったほうが早いとは思うのですが。 ↓ esse-online.jp これ、めっちゃおいしかったです。「ラーメ…

30日目 マリーを使ったクリームサンドケーキとマリーを使ったクリームサンドクッキーを食べてみた

マリーを使った云々を買ってみた マリーを使ったガレットサンドが食べたい 「マリーを使ったガレットサンド」という名前のお菓子があるのですが、それがとても好きで、見つけたらいっぺんに5箱くらい買うのですが、なぜだか、毎年母の日前後くらいのシーズン…

29日目 マックはダブルチーズバーガーが最強だけど親子てりやきを食べてみた

ムチャぶり生まれのてりやきを食べてみた ダブルチーズバーガー最強 マックのダブルチーズバーガーっておいしくないですか。パティのちょうどいいボリュームといい、調味料の加減といい、マックで最強布陣といえば、ダブルチーズバーガーとポテトとアイスコ…

28日目 執筆を頑張ったので自転車の絵が描いてあるワインを買ってみた

コノスルシャルドネビシクレタレゼルバ(舌噛みそう)を買った いつもよりほんのちょっと高いワイン 連載小説の最終回を書き上げたので、いつもよりちょっと高いワインを買ってみました。といっても、800円弱くらいでしたが。 コノスルの自転車が描いてある…

27日目 酒もないので麦茶を炭酸で割って飲んでみた

麦茶を炭酸水で割るとビールにならないかな 結論、まずい もう、タイトル通りでほかに書くこともないのですが、お風呂上がりになにもないので味のない炭酸水を飲んでいまして「これ、麦茶で割ったらノンアルコールビールにならないないかな」とか思ってだば…

26日目 連載中の自作小説の参考のために娘と高炉台公園に行ってみた

自作小説のクライマックスのために 「アンフォールドザワールド・アンリミテッド」っていうんですけどね(ダイマ) 「銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE 」という雑誌で「アンフォールドザワールド・アンリミテッド」という小説を連載しているのですが、最終回の原稿…

25日目 なにもないのでシュガーバターの木カナディアンメープルを食べてみた

シュガーバターの木の新しい味が出ていた ひきつづき風邪 今日は「即位礼正殿の儀」でしたがテレビも見ず、夕方まで外出もせず、一日ぼーっとしていました(原稿はちょっとだけ書いた、えらい) シュガーバターの木が好き 夕方にコンビニに行って、シュガー…

24日目 風邪をひいたのでホットカルピスに生姜を入れてみた

ホットカルピスにすりおろしの生姜を入れてみる 頭がごわんごわんする 一日二日前から、なんとなく風邪っぽいなーと思っていたら、どうやら本格的に風邪をひいてしまいました。鼻がつまって、頭がごわんごわんします。 なにか風邪に効くものはないかな、と検…

23日目 のびのびとお絵かきがしたいのでIKEAのモーライーゼルを買ってみた

以前から欲しかったIKEAのイーゼルを買う これはSNSで人気のIKEAのサメ。 久しぶりにIKEAに行く 安くてかわいいものがたくさん売ってるIKEAが好きなのですが、家から車で1時間くらいと若干遠いので、なかなか頻繁には行けません。 今日久しぶりに行ったのは…

22日目 毎年の重圧がはんぱないので10月に年賀状を作ってみた

年末に年賀状を作るというタスクが重い 毎年ぎりぎり もうずっと長いこと、年内に年賀状を出せたことがありませんでした。12月頭くらいから「作らなきゃ作らなきゃ」と思っていて、でも忙しくて全く手をつける暇がとれなくて、気がつけば年が明けているので…

21日目 調子に乗っているので原稿を3本同時進行で執筆してみた

執筆は何本まで同進行が可能なのか スランプでした 小説を書いています。 自分としては、小説が本業のつもりなのですが、まだ小説の収入だけで食べていけるわけではないので、当然他にもほそぼそと仕事をしたりしています。でも、自分の中で小説を生涯の生業…

20日目 やる気がないのでセブンイレブンのカップワインを飲んでみた

セブンイレブンのカップワインを買ってみた なにもしたくない 今日はお仕事もがんばったし、原稿もたくさん書いたので(小説を書いています)へとへとです。もうなにもしたくない。 そんなわけで酒だ酒だ。 セブンイレブンにカップワインがあった コンビニの…

19日目 ジョイフルのプチデニッシュアイスプレートを食べてみた

ジョイフルでプチデニッシュアイスプレートを食べた 安いファミレスといえばジョイフル 高級なファミレスといえばロイヤルホスト、チープなファミレスといえばジョイフル、が私の定番イメージです。ジョイフルは昔から九州を中心に展開していたファミレスな…

18日目 ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」を食べてみた

「冷やして食べるパイコロネ」がおいしかった ケーキが食べたかった日 今日は諸事情で業務用ケーキを調べたりしていたので、まあ、諸事情で、うん。で、なんかもうクリーム系の甘いものが食べたくでどうしようもなかったのです。 ファミマでパイコロネを買っ…

17日目 バスマジックリンからルックプラスバスタブクレンジングに浮気してみた

スポンジでこすらなくていいお風呂の洗剤を試す バスマジックリンとともに生きてきた とくにこだわりがあったわけでもなく、なんとなく「お風呂で使う洗剤といえばこれ」という思い込みで、長いことバスマジックリンを使ってきました。たぶん20年以上は使っ…

16日目 ネットフリックスで「炎炎ノ消防隊」を見てみた

ネトフリでまだ見てなかった「炎炎ノ消防隊」を見た タイトルがとっつきにくいので まだ見てなかったアニメを見ようと思って「炎炎の消防隊」を見てみました。タイトルがなんとなくとっつきにくくて、見てなかったのですが、めっちゃおもしろかったです。 ww…

15日目 幻のおいしいやつ「たべる珈琲」を食べてみた

高速道路のSA・PAでしか売っていない幻のおいしいやつ 子供の頃に食べたことあるやつ 今日は遠出をしたので、高速道路のサービスエリアに寄ったのですが、お菓子コーナーに懐かしい「たべる珈琲」が売っていました。子供の頃、長距離ドライブのときに父親が…

14日目 ローソンのサクッとバターサンドラムレーズンを食べてみた

ローソンの「サクッとバターサンドラムレーズン」めっちゃおいしい 珍しくローソンに行ってみた ローソンは通り道にないので、めったに行かないのですが、今日はたまたま用事で通りがかったので寄りました。お昼ごはんのおにぎりを買うついでに「SAKUBATA サ…

13日目 ドラクエウォークのために無印良品のデニムに課金してみた

無印良品の縦横ストレッチデニムパンツを買った ドラクエウォークおもろい リリース直後くらいから、スマホゲームの「ドラクエウォーク」をぼちぼちやっています。Ingressとか、ポケモンGOとかみたいな、歩いてレベルを上げたり戦ったりするゲームなのですが…

12日目 目覚まし時計を持っていないのでApple Watchをナイトスタンドモードにしてみた

Apple Watchが目覚まし時計っぽくなるらしい 妹にもらったApple Watch ちょっと前に、妹にApple Watchをもらいました。妹のお下がりで、初代のバージョンです。妹は最新のApple Watch Series 5を買ったらしいです。妹、いっぱい働いていてお金持ちなので、い…

11日目 セブンイレブンの生チョコクリーム大福を食べてみた

「マシュマロ食感! 生チョコクリーム大福」を食べた 毎日食べてばかりなのでは なんだか食べてばかりな気もしますが、夫がセブンイレブンで「生チョコクリーム大福」を買ってきてくれたので、食べてみました。 長ーいネコがかわいい、ハロウィン仕様。 142…

10日目 疲れ果てたので疲労感を軽減するガムを買ってみた

毎日新しいことをする10日目だというのに 色々ままならない 今日こそは原稿をやるぞー、溜まっている自分のことをやるぞー、と思っていたのですが、なんやかんやと家族や親戚の所用が入ってしまい、なにもできませんでした。ままならない。 スーパーのレジ前…

9日目 疲れ果てたので耳をひっぱってみた

耳をひっぱると一瞬で疲労回復するとかしないとか 子供の運動会などで疲れました 今週末は子供の運動会とか、宿泊研修の買い物とか、ほかもろもろ、ばたばたと動き回っていて疲れました。もうへとへとです。 検索→「疲労回復 一瞬」 一瞬で疲労が回復するや…