毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

13日目 ドラクエウォークのために無印良品のデニムに課金してみた

無印良品の縦横ストレッチデニムパンツを買った

 

f:id:yo4e:20191010172015j:image

 

ドラクエウォークおもろい

リリース直後くらいから、スマホゲームの「ドラクエウォーク」をぼちぼちやっています。Ingressとか、ポケモンGOとかみたいな、歩いてレベルを上げたり戦ったりするゲームなのですが、後発のおかげか、これまでの歩きゲーでなんとなく不満だったところが改善されていて、なかなかいい感じです。

 

www.dragonquest.jp

 

ポケットに入れておくだけでレベルが上がっていく

家事やら育児やらで家の中をうろうろ動き回っているせいか、ウォークモードにしてズボンのポケットに突っ込んでおくだけで、どんどんレベルが上がっていきます。

 

バッテリーが持たなくなるので、ドラクエウォークの設定で、バッテリーセーバーをオンにしておくのは必須ですね。

 

f:id:yo4e:20191010204947p:plain

 

バッテリーセーバーをオンにして逆さまにポケットに突っ込むとよいです。

 

無印良品のデニムには第6のポケットがある

いつも、ジーンズのポケットにスマホを突っ込んでいたのですが、レディースのパンツってポケットが小さいのか、スマホが落ちそうになって不安なんですよね。座ったり立ったりしたときに危ないし、画面も割れそうで怖い。

 

無印良品のデニムには、スマホ用のポケットがあるらしいので、買ってみました。

 

第6のポケット携帯電話などをポケットに入れて持ち運ぶ際のストレスを減らせるように、日常の動作に影響が少ない位置に、新しいポケットを配置しています。

 

www.muji.net

 

ディティールはまあまあ

 

今まで履いていたGAPのデニムと比べると、ステッチやボタンやリベットはシンプルすぎというかなんというか、ぶっちゃけダサめです。

 

でも、ちゃちな作りではないですね。3990円にしてはきちんとしています。

 

f:id:yo4e:20191010171657j:image

 

ボタンが味気ない。

 

f:id:yo4e:20191010171652j:image

 

おしりのポケットの上に第6のポケットがあります。

 

スマホがすっぽり入る

 

iPhone6Sがすっぽりはいって余裕でした。もう少し大きいスマホでも入ると思います。ただ、手帳型カバーをかけたらぎりぎり入らないかも知れません。

 

f:id:yo4e:20191010210121j:plain

 

まだ余裕な感じ。

 

履き心地は、ストレッチがすごく効いていてらくちんです。正座もできるくらいのびのび。気に入ったので、普段着にしてドラクエウォークのレベル上げをがんばります。

 

www.muji.net