毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

14日目 ローソンのサクッとバターサンドラムレーズンを食べてみた

ローソンの「サクッとバターサンドラムレーズン」めっちゃおいしい

 

珍しくローソンに行ってみた

ローソンは通り道にないので、めったに行かないのですが、今日はたまたま用事で通りがかったので寄りました。お昼ごはんのおにぎりを買うついでに「SAKUBATA サクバタ」とか書かれた商品があったので買ってみました。

 

f:id:yo4e:20191011230750j:image

 

SAKUBATAはじめて見るやつだー。

 

常温だと溶けるやつだった

諸々用事を済ませて、帰宅してから食べようとしたら、バタークリームが溶けてでろんでろんになっていました。これ、バターだから溶けちゃうやつだった。とても食べられる状態ではない。

 

f:id:yo4e:20191011230716j:image

 

危ういクリーム。

 

冷蔵庫で冷やして食べたらめっちゃうまい

しばらく冷やして、バタークリームが正気にかえったあたりで食べてみました。おいしいです。六花亭のレーズンバターサンドが大好きなのですが、それよりもあっさりした感じ。クッキーもサクサクです。

 

f:id:yo4e:20191011230708j:image

 

これは、すごく好きな味だったので、また見かけたらリピします。レーズンバター大好き。

 

カロリーが大変

ただ、一個あたりのカロリーがけっこう高いのと、原材料名の一番上が「マーガリン」です。マーガリンめっちゃ入ってるんだろうな。でもおいしいからまた買うと思います。食べても太らない体が欲しい。

 

f:id:yo4e:20191011230704j:image

 

マーガリンと砂糖が多い様子。

 

www.lawson.co.jp

 

公式サイトに、レーズンのサクバタがなかったです。キャラメルとストロベリーはありました。おいしそう食べたい。