毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

20日目 やる気がないのでセブンイレブンのカップワインを飲んでみた

セブンイレブンカップワインを買ってみた

 

f:id:yo4e:20191017194940j:image

 

 

なにもしたくない

今日はお仕事もがんばったし、原稿もたくさん書いたので(小説を書いています)へとへとです。もうなにもしたくない。

 

そんなわけで酒だ酒だ。

 

 

セブンイレブンカップワインがあった

コンビニのお酒の冷蔵庫を眺めていたら、カップワインを見つけました。これ、初めて見たなー。前からあったのかな。日本酒のワンカップみたいなのにワインが入ってます。

 

f:id:yo4e:20191017194734j:image

 

赤白一本ずつ買ってきたけど、どっちも自分で飲む。

 

 

f:id:yo4e:20191017194731j:image

 

180ミリリットル入り。

 

 

味は普通

ワインが好きなので、よく安ワインを買って飲みます。750ミリリットルで300円から900円くらいまでのワインが一番良く飲む価格帯です。このカップワインもだいたい、そのへんあたりの味のワインでした。特別おいしいわけではないけど普通に飲めます。

 

たまには高いワインも飲みます。妹がお金持ちなので、よく5000円くらいのワインを買います。当然妹のおごりです。ありがとう妹。

 

高いワインはすごくおいしくて、安いワインはそこそこおいしいです。あたりまえだ。

 

f:id:yo4e:20191017194726j:image

 

普通の味の白ワイン(赤も普通でした)

 

 

180ミリリットルで198円なので、コスパ的にはフルボトルの安ワインを買って飲んだほうがよいとは思いますが、カップに入っていて手軽に飲めるし、もう疲れたから公園でワンカップでもきゅーっといきたいけど、さすがに女子だから日本酒は恥ずかしいなーってときに飲むといいかも知れません。まあ、私は別にワンカップでもボトルワインのラッパ飲みでも平気ですけど。

 

 

www.sej.co.jp

 

セブンのワインだと、このヨセミテ・ロードってやつのほうがおいしかったですね。フルボトルで570円。

 

 

今日はもう、なんもしたくないです。明日から本気出す。