毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

24日目 風邪をひいたのでホットカルピスに生姜を入れてみた

ホットカルピスにすりおろしの生姜を入れてみる

 

f:id:yo4e:20191021212329j:image

 

頭がごわんごわんする

一日二日前から、なんとなく風邪っぽいなーと思っていたら、どうやら本格的に風邪をひいてしまいました。鼻がつまって、頭がごわんごわんします。

 

なにか風邪に効くものはないかな、と検索してみたら、ホットワインとか、生姜湯とか、はちみつとかが出てきます。ホットワインいいな、と思ったのですが、でも温めたらアルコール飛んじゃうしもったいないなと(アル中)

 

 

もうカルピスでいいや

冷蔵庫の中を見ると、子ども用に買っておいたカルピスの原液があったので「もうこれでいいや」と、ホットカルピスに生の生姜をすりおろして入れてみました。

 

生姜入りホットカルピス、けっこうおいしかったです。風邪をひいているせいかも知れませんが、甘酸っぱい生姜湯という感じで、全然ありです。

 

効いてるかどうかはわかりませんが、なんとなく体がぽかぽかしてきたので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。