毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

35日目から42日目 いろいろままならなかったのでとりあえずダイジェストにしてみた

毎日新しいことをするブログの35日目から42日目

f:id:yo4e:20191109100403j:plain

 

 

ままならない

なんとか生存しておりました。普通に忙しかったり「ブンゲイとは……?」と思い悩んでいたり「そもそもこの世界に私が存在する意味とは?」とか考えたりしていたので、ブログも下書きしてそのままだったりしていました。

 

なんとかかんとか、毎日新しいことはやっていたのですが、もういちいち投稿するのがめんどうなので8日分をダイジェストにしてしまいます。

 

 

35日目 スーパーの味付け肉を使ってフライパンでチーズダッカルビを作ってみた

サンリブ貴船の「武田や」という精肉屋さんで、味付けのダッカルビが安かったので買ってみました。玉ねぎと一緒にフライパンで炒めて、上からシュレッドチーズを乗せて溶けるまで放置。簡単なのにめっちゃおいしかったです。

 

どのくらいおいしかったかというと、金曜日にチーズダッカルビを食べて、家族のリクエストで日曜日にまた同じものを食べるくらいにはおいしかった。

 

そして、2回とも食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

 


36日目 かにかまと赤玉ねぎで全体的に赤いサラダを作ってみた

f:id:yo4e:20191109094040j:plain

 

ケーキジャムというイベントが開催中だったので、赤で統一してみました(別に赤いものを食べるイベントではない)

 

ほぐしたかにかまと、スライスして少し水にさらした赤玉ねぎをマヨネーズと塩コショウであえてみました。かにかまとたまねぎだけなのに、なかなかおいしいおつまみになりましたね。

 

yo4eya.wixsite.com

 


37日目 ケーキジャムなので2個入りで47円のチョコレートケーキを買ってみた

f:id:yo4e:20191109094234j:plain

 

引き続きケーキジャム。

 

やっす。めちゃくちゃ安いです。味は、甘めのカステラに駄菓子のチョコレートをコーティングした感じ。このお値段なら充分なのでは。子供が喜ぶ系の味でした。YBCの商品。

 

Amazonにあった。高いのでAmazonで買うほどではない。 

 


38日目 理想のプリンアラモードを求めてシャトレーゼプリンアラモードを食べてみた

f:id:yo4e:20191109094908j:plain

 

ケーキジャム後夜祭。

 

プリンアラモードが大好きで「プリンアラモードイデア」ともいうべき、理想のプリンアラモード像が私の中にあるのですが、それがどこのお店のものなのか、いつ食べたのかも思い出せません。下はシロップの染みたスポンジケーキで、自家製プリンで、カットフルーツとホイップが乗っていて……。

 

シャトレーゼのものは、かなり理想に近かったです。でもあと一歩だなあ。どこにあるんだろ、理想のプリンアラモード

 

www.chateraise.co.jp

 


39日目 録音アプリ「PMC録音」を使って自分の声を録音してみた

f:id:yo4e:20191109101341p:plain

 

川辺夕さんにおすすめいただいた「PMC録音」さくっと使えるよいアプリでした。

 

今までは「AVR X」というアプリを使っていて、これも気に入っているのですが、機能はほぼ同じ感じで、インターフェースはPMC録音のほうが直感的にわかりやすい感じです。おすすめ。

 

PCM録音 - ボイスレコーダー

PCM録音 - ボイスレコーダー

  • Kohei YASUI
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

 

録音機 - ボイスレコーダー AVR X

録音機 - ボイスレコーダー AVR X

  • Newkline Co., Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 


40日目 掃除がめんどうなので「スクラビングバブル超強力トイレクリーナー 」を使ってみた

 

これはリピ買い確定です。

 

毎日ちゃんとトイレ掃除をしていたのに、なんとなく便器がくすんで感じられていたのですが、ぴゅーっとしておくだけで、ブラシを使わなくても便器がぴかぴかになります。めっちゃいい。

 

ちょっとお高めなので、今まで使っていたものと交互に使うかもです。

 

【まとめ買い】スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g×5個

【まとめ買い】スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g×5個

 

あれ? そんな高くないな。

 


41日目 歴史に詳しい人と地元の観光名所に行ってみたら楽しかった

f:id:yo4e:20191109095559j:plain

 

楽しかったですー。いろいろ気づきがありました。地元のことでも知らないことがたくさんありますね。

 


42日目 DMMのクイズアプリ「AQUIZ」で遊んでみたけどううむ

f:id:yo4e:20191109101953p:plain

 

クイズが好きです(みんはやのレートはA+くらい)

 

DMM.comのクイズアプリ「AQUIZ」をインストールしてみました。今年の10月末くらいに、作問が終わりバトルがはじまったらしいです。クイズでお小遣いがもらえるようですが、うーん、まあ、厳しいですね。5回戦全勝したのに8000位台です。上位にいるのはたぶん化物みたいなガチ勢だと思います。

 

クイズの出題そのものは「みんはや」のほうが面白いかもです。

 

aquiz.jp

 

みんなで早押しクイズ

みんなで早押しクイズ

  • Takatoshi Kobayashi
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

これからも続けていけたらいいなと

 

という感じでここまでざーっと、8日分をダイジェストにしました。

 

どうも「新しいことをして、その日のうちにブログに書く」というのがかなり重荷になっていたようです。夕ごはんに新しいメニューを作ったりしたら、家事を終えてから記事を書いて投稿が夜中になったり。

 

なので、次回からは「前日にやった新しいことを投稿する」ようにしたいと思います。それでも、やはりままならなくなって、またダイジェストになったりするかもですが、できるだけ毎日新しいことを続けていこうと思います。

 

油断すると、ずっと同じことばかりやり続けてしまうので。