毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

43日目 一人の休日が欲しいのでモスバーガーでモーニングセットを食べてみた

主婦だけどたまには一人の休日が欲しい

f:id:yo4e:20191109112627j:image

 

 

家族が嫌いなわけではないけれど

家族の仲はわりと良い方だし、とくに不満もなく平和に生活しているのですが、たまには「一人で休日を過ごしてみたいなあ」とか思うわけです。子供を3人育てているので、なかなか一人だけのお休みって取れない。

 

 

モスバーガーのモーニングに行ってみた

今日は娘を部活に送っていったあと、一人でモスバーガーのモーニング「朝モス」に行ってみました。モスバーガーがモーニングをやっていることは知っていたのですが、行くのは初めてです。

 

www.mos.jp

 

 

少し高いような気もする

朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>を頼みました。¥325 +税だからモスにしては安いやん、と思ったのですが、ドリンクをつけると500円超えてしまうんですよね。すごく高いわけではないけど、微妙に高い。まあモスだからしょうがない。モスは高級。

 

f:id:yo4e:20191109112646j:image

 

トレイに乗り切れない朝モス。

 

www.mos.jp

 

 

なんでもない感じのモーニング

なんてことない、厚切りパンとサラダと卵のモーニングなのですが、食べてみるとなかなかおいしかったです。

 

サラダはレタスとキャベツが入ってシャキシャキしていました。みずみずしい野菜。パンは普通のパン。

 

f:id:yo4e:20191109112633j:image

 

見た感じなんてことない。

 

f:id:yo4e:20191109112623j:image

 

ヤマザキのダブルソフトっぽいパン。

 

f:id:yo4e:20191109112619j:image

 

モスバーガーに入っているミートソースが敷かれたベーコンエッグが、見た目よりだいぶおいしかったです。これはいいな。ミートソースと卵、合いますね。

 

f:id:yo4e:20191109112616j:image

 

コーヒーがなぜだかいつもよりおいしく感じられました。普段はハンバーガーのガッツリ系の味にまぎれてるからかな。

 

 

コスパとか考えちゃうけど

500円あれば、家族5人分のパンと卵料理が作れるんじゃないの、とかつい原価で考えちゃうのが悪いクセなのですが、毎朝食べに来るわけではないしね。

 

たまにはどうしても、一人で考え事とかしたい朝もあったりします。とかいいつつ、あまりのんびりせずに、モーニングを食べたらそそくさと家に帰ってしまいました。

 

部活娘以外の家族はまだみんな寝ていたので、もうちょっとゆっくりしてくればよかったなー。

 

f:id:yo4e:20191109112639j:image

 

近いうちに、というわけではないけれど、いつか朝モスにまた行きたいです。