毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

44日目 バタークリームが好きなのでユーハイムの黒いフランクフルタークランツを食べてみた

バタークリームのケーキ、フランクフルタークランツ

f:id:yo4e:20191111172722j:image 

 

ときどきバタークリームのケーキが食べたくなる

私が子供の頃は、生クリームのケーキなんてほとんど売っていなくて、ケーキといえばバタークリームケーキでした。今は生クリームのホイップがデコレーションされたケーキも大好きですが、たまーに懐かしのバタークリームケーキが食べたくなります。

 

デパ地下によくあるユーハイムの「フランクフルタークランツ」という白いバタークリームケーキは、ホールで買ってもお手頃なお値段で、常温保存できるので、おみやげなどによく買います。

 

ja.wikipedia.org

 

 

ユーハイムのサイトに情報なし

ユーハイムのウェブサイトには、なぜか情報がないですが「フランクフルタークランツ ユーハイム」で検索するとブログ記事がたくさんでてくるので、人気みたいですね。

 

www.juchheim.co.jp

 

 

フランクフルタークランツのチョコレート味が売っていた

おそらく期間限定だと思うのですが、チョコレート味の黒いフランクフルタークランツが売っていたので買ってみました。

 

早く食べた過ぎて、切る前に写真を取り忘れましたが、小さいリング状のサイズで600円弱くらい。五等分か六等分に分けてちょうどいいくらいのサイズです。

 

f:id:yo4e:20191111172728j:plain

 

五等分。15センチの小皿でこのくらい。

 

安定のおいしさ

白い方のフランクフルタークランツに、チョコレートを混ぜた味ですね(あたりまえだ)お値段以上においしいとは思いますが、私は白いやつのほうが好きかなー。でも娘はチョコ味の方が好き、と言っていたので好みの問題かもです。バター感を楽しみたいなら白かな。

 

 

 

f:id:yo4e:20191111172725j:plain

 

寄りすぎてピントが合わなかったので新しいスマホが欲しい。

 

まあ、期間限定のようなので、また見かけたらチョコの方を買ってしまうかもです。期間限定という言葉に弱いですね。