毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

11日目 セブンイレブンの生チョコクリーム大福を食べてみた

「マシュマロ食感! 生チョコクリーム大福」を食べた

 

毎日食べてばかりなのでは

なんだか食べてばかりな気もしますが、夫がセブンイレブンで「生チョコクリーム大福」を買ってきてくれたので、食べてみました。

 

f:id:yo4e:20191008215632j:plain

 

長ーいネコがかわいい、ハロウィン仕様。

 

 

142キロカロリー÷2

炭水化物多めです。夫とはんぶんこして食べたので、ヨシとします。

 

f:id:yo4e:20191008215454j:plain

 

一応和生菓子らしいです。

 

 

もちもちというかゆるゆる

ちょっと前にはまった「くりぃむわらび」系のゆるゆるの生地ですね。ケースがないと潰れて大変なことになる、スライム系スイーツです。

 

f:id:yo4e:20191008215502j:plain

 

飲む大福。

 

mognavi.jp

 

 

大福を半分に切ったら流れていく

はんぶんこして食べるには、ちょっと無茶がありました。クリームも餅も形状を保てません。ただちに飲み下す必要がある。

 

f:id:yo4e:20191008215458j:plain

 

でろんでろん。

 

けっこうおいしかったですが、くりぃむわらびのほうが好きかなあ。「マシュマロ食感」ではないですね。もうちょっとやわやわです。

 

 

あちこちえらいことになる系スイーツ

食べたあとは、テーブルとか手とか服とか粉だらけになって大変です。食べるのが下手すぎる。

 

f:id:yo4e:20191008215451j:plain

 

大惨事。

 

www.sej.co.jp