毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

12日目 目覚まし時計を持っていないのでApple Watchをナイトスタンドモードにしてみた

Apple Watchが目覚まし時計っぽくなるらしい

 

f:id:yo4e:20191009221306j:plain

 

妹にもらったApple Watch

 

ちょっと前に、妹にApple Watchをもらいました。妹のお下がりで、初代のバージョンです。妹は最新のApple Watch Series 5を買ったらしいです。妹、いっぱい働いていてお金持ちなので、いろいろ買っていろいろくれます。

 

今使っているiPhone6Sも、モバイルバッテリーも妹のお下がりです。ありがとう妹。

 

www.apple.com

 

ナイトスタンドモードってなんじゃろ

設定をいろいろいじっていたら「ナイトスタンドモード」というのを見つけたので、よくわからないけど設定してみました。

 

f:id:yo4e:20191009221915p:plain

 

よくわからないけど、なんでもオンにしてみる。

 

f:id:yo4e:20191009222023j:plain

 

あっ、なるほどー。

 

縦にむけると縦に、横にむけると横に、なんとなく置き時計っぽい感じになりました。ただ、これ常時点灯できないんですよね。すぐに消えちゃう。でも軽く触れるとまた表示されます。ケーブルでもバンドでも「ちょん」と触ると表示される。

 

support.apple.com

 

Apple Watch Series 5は常時点灯らしいので、ナイトモードでも常時点灯しているのかな。

 

まあでも、新しいのを買うお金はないので、しばらくはありがたく妹のお下がりを使います。ありがとう妹。