毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

32日目 いつの間にか福岡でも対応していたのでマクドナルドモバイルオーダーを試してみた

席にいながら注文できるマクドナルドモバイルオーダーを試す

f:id:yo4e:20191029141730j:plain

 

いつの間にか福岡も対応していた(一部店舗)

マックでなにやら、アプリで注文できるシステムが始まったらしいというのは知っていたのですが、私の住む福岡県は非対応っぽかったのでスルーしていました。でも、店舗に行ったらどうやら始まってるっぽい。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

 

f:id:yo4e:20191029141822j:plain

 

もう番号ふってあるやん。

 

f:id:yo4e:20191029141815j:plain

 

席まで運んでくれるらしい。

 

 

アプリをダウンロードしてみる

モバイルオーダーのアプリをダウンロードしてみました。

 

 

f:id:yo4e:20191029141847p:plain

 

なるほど。

 

 

f:id:yo4e:20191029141906p:image

 

店舗とメニューを選ぶ。

 

 

f:id:yo4e:20191029141808p:plain

 

サイドやドリンクもアプリで選べます。

 

 

f:id:yo4e:20191029141754p:plain

持ち帰りか店内か選んで、決済方法を選びます。いまのところはラインペイとクレカ決済があるっぽい。

 

 

f:id:yo4e:20191029141748p:plain

 

待つ。

 

 

普通に席に届いた

のんびりと席で待っていたら、マックの店員さんがトレイを持ってきてくれました。娘と「ほんとに席に届いた!」と盛り上がっていたら、店員さんにちょっと笑われました。

 

店員さんの話では、先週の水曜くらいから始まったらしいです。つい最近だった。

 

f:id:yo4e:20191029141738j:image

 

最近食べすぎなので、ポテトじゃなくてサラダにしました。焼け石に水

 

 

楽天ポイントとdポイントは使えないっぽい

従来のマックのアプリでは、楽天ポイントを連携してポイントを貯めていたのですが、どうやらモバイルオーダーアプリではポイントが使えないっぽいです。そこはちょっと残念。

 

 

f:id:yo4e:20191029141926p:image

 

でも、混雑するレジに小さい子を連れて並ぶのってけっこうたいへんなので、席で注文して席で待っておけるモバイルオーダーはかなり便利だなあと思いました。

 

財布すら必要ないのがいいですね。

 

www.mcdonalds.co.jp