毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

31日目 ラーメンが食べたいけど電子レンジでつくれる塩ラーメン風うどんを作ってみた

電子レンジで塩ラーメンっぽい感じのうどんが作れた

f:id:yo4e:20191028192334j:plain

 

電子レンジでつくれる塩ラーメン風うどん

もう、ここから先は別に読まないでも、直接下の記事に飛んでもらったほうが早いとは思うのですが。

esse-online.jp

 

これ、めっちゃおいしかったです。「ラーメン食べたいなー」と思いながらネットを見ていたら、この記事を見つけて「絶対うまいやつやん」と思い、今日のお昼ごはんに速攻作ってみました。

 

 

たまたま全部の材料があった

冷蔵庫を確認したら、ちょうど全ての材料がありました。冷凍の豚こまを解凍したと思ったら、なぜか厚切りの豚肉だったりしたけど。

 

f:id:yo4e:20191028192347j:image

 

肉が分厚い。

 

鶏ガラスープはまあ、シャンタンでいいかと思ってシャンタン、冷凍麺じゃなくて生麺があったので、それを使いました。

 

f:id:yo4e:20191028192339j:image

 

丼に肉と水とにんにくと生姜と鶏ガラスープを入れてレンチン、うどん玉を入れてレンチン、ごま油をたらして、ごまとねぎを散らす、という流れ(詳細はレシピをみてください)

 

ぜったいおいしいやつ

予想した通りの味なんですけど、うどんなのにこってりしていて肉々しくて、そのへんの下手なうどんやさんのうどんよりおいしいです。

 

豚こま50グラムが50円、うどん玉が30円として、調味料込みでも100円くらいで作れます。これは今冬リピ確定だ。

 

f:id:yo4e:20191028192331j:image

 

「うまーい」って一気に食べたあと、ごま油を入れ忘れていたことに気づきました。ごま油を入れたらきっともっとおいしいはず。

 

 

esse-online.jp