毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

30日目 マリーを使ったクリームサンドケーキとマリーを使ったクリームサンドクッキーを食べてみた

マリーを使った云々を買ってみた

f:id:yo4e:20191027200414j:plain

 

マリーを使ったガレットサンドが食べたい

「マリーを使ったガレットサンド」という名前のお菓子があるのですが、それがとても好きで、見つけたらいっぺんに5箱くらい買うのですが、なぜだか、毎年母の日前後くらいのシーズンにしか売っていないのですよね。どうしてレギュラー化してくれないのか。

 

森永製菓  マリーを使ったガレットサンド  6個×6箱

森永製菓 マリーを使ったガレットサンド 6個×6箱

 

 

Amazonでも売り切れ中。 

 

 

マリー使われまくり

今日、スーパーで買い物をしていたら「マリーを使ったクリームサンドケーキ」と「マリーを使ったクリームサンドクッキー」というお菓子が売っていたので買ってみました。どっちも食べたことがない。

 

f:id:yo4e:20191027200439j:image

 

大人仕立てらしいです。

 

 

ラム酒香るクリームサンドクッキー 

クッキーのほうがおいしそうに見えたので、クッキーのほうから食べてみました。うん、甘い。だいぶ甘いです。六花亭のマルセイバターサンドを安っぽくして更に甘くした味。

 

f:id:yo4e:20191027200422j:plain

 

おいしくないことはないですが、ラムレーズンの風味のせいで、つい他のもっとおいしいレーズンサンドを想像しちゃうので、いまいちです。セブンのレーズンサンドのほうがおいしい。六花亭のマルセイバターサンドが一番おいしい。

 

 

マルセイバターサンドは神。

 

 

ブランデー香るクリームサンドケーキ

クリームサンドケーキのほうは、パッケージをみた印象から、さくさくしたマリーに クリームが挟んであるのかと思ったら、だいぶしっとりしていました。

 

f:id:yo4e:20191027200417j:plain

 

マリーそのものじゃなくて「マリーを練り込んだビスケット」って書いてあった。

 

 

f:id:yo4e:20191027200410j:image

 

しっとりしている。

 

好みとしては、クリームサンドケーキのほうが好きでした。チョコパイに似た味ですね。ブランデーで大人味に仕上げたチョコパイって感じ。まあまあおいしかったです。

 

「次も買う!」というほどでもないけど、だれかにもらったらありがたく食べる、くらいのおいしさでした。ごちそうさまでした。

 

 

森永製菓 マリーを使ったサンドクッキー 8個 ×5箱

森永製菓 マリーを使ったサンドクッキー 8個 ×5箱

 
森永製菓 マリーを使ったサンドケーキ 8個 ×5箱

森永製菓 マリーを使ったサンドケーキ 8個 ×5箱