毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

29日目 マックはダブルチーズバーガーが最強だけど親子てりやきを食べてみた

ムチャぶり生まれのてりやきを食べてみた

 

f:id:yo4e:20191026162039j:plain

ダブルチーズバーガー最強

マックのダブルチーズバーガーっておいしくないですか。パティのちょうどいいボリュームといい、調味料の加減といい、マックで最強布陣といえば、ダブルチーズバーガーとポテトとアイスコーヒーだと思っています。

 

 

ほっとくと同じものを食べ続ける

そもそも「毎日新しいことをするブログ」を始めたのって、私自身が「同じことをし続ける」タイプだからなのですよね。

 

マックではいつも、ダブルチーズバーガーばかり食べているし、一人暮らしをしていた時代はお米を炊いて、おかずに「納豆→冷奴→納豆→冷奴→納豆……」と一日おきに食べていました。全然飽きない。

 

服なんかもそうで、リンゴ星人のTシャツが気に入ったと思ったら夏中そればっか着てるし、同じリュックを20年近く使い続けて、ぼろぼろになったらまた同じものを買ってしまったりします。音楽も、ほっとくと数十年くらいビートルズばかり聞いてしまいます。

 

hoimi.jp

 

www.llbean.co.jp

 

L.L.Beanのブックパックでどこにでも行く。

 

 

毎日を新鮮に生きたい

おそらく、毎日たまごかけごはんでも幸せに生きていけると思うのですが(たまごかけごはん大好き)家族に毎日同じものを食べさせるわけにもいきません。

 

小さなことでいいから、少しずつ変えていきたいなと思い、飲食店でも「食べたことのないメニュー」を頼んでみるようになりました。

 

 

というわけで、親子てりやき

ようやく本題。なにやら、YOSHIKI様のひとことから誕生したらしいです。どれにしようか迷いましたが、卵が好きなので親子てりやきを注文しました。

 

f:id:yo4e:20191026180142j:image

 

思ったよりおいしい

マックのテリヤキソースって若干こってりしすぎていて、あまり好きではないのですが、卵のせいかそれほどくどく感じませんでした。

 

ひき肉のパティかと思ったら、揚げてあるチキンにテリヤキソースが絡めてあります。そうか、親子だからチキンだよね。

 

f:id:yo4e:20191026162035j:image

 

想像よりおいしい。

 

 

作りたてだからか、チキンの衣がサクサクしていて、部分的にテリヤキソースでしっとりしていて、おいしかったです。アリだなこれ。

 

でもまあ、やっぱマックはダブルチーズバーガーが最強ですね。