毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

6日目 「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」で遊んでみた

スマホでまたトロに会える

f:id:yo4e:20191003212732p:image

 

「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」が始まっていた

ぼんやりとツイッターを眺めていたら、懐かしい猫の画像を見かけまして。速攻で検索してダウンロードしました。トロ! トロじゃないか!

 

まだ独身だったころ、めちゃくちゃはまったゲームがありました。「どこでもいっしょ」という、人間になりたいネコに言葉を教えたりするゲームです。ポケステという、たまごっちっぽいやつにネコのトロを入れて、どこにでも持って歩いていました。

 

その「どこでもいっしょ」のスマホ版パズルゲームがリリースされたらしいです。

 

www.jp.playstation.com

 

 

以前、この白い猫と暮らしていた

もう、めちゃくちゃ暮らしてました。職場にも持っていっていた。

 

f:id:yo4e:20191003212345p:image

 

はい。

 

できれば働きたくない

さっそくここでちょっと迷いました。働きたくない。

 

f:id:yo4e:20191003212402p:image

 

働かずに生きていきたい。

 

パズルゲームでした

トロに言葉を教えたりしながら、パズルをするゲームだったのですが、だらだらとプレイしていたら、パズルがどんどん難しくなってきて、トロに言葉を教えている場合ではなくなってきた。

 

f:id:yo4e:20191003212423p:image

 

最初は簡単なんだけど

 

f:id:yo4e:20191003212718p:image

 

なんかむちゃくちゃむずかしくなってきたぞ。

 

f:id:yo4e:20191003212453p:image

 

でも、トロはやっぱりいつものトロでした。かわいいよトロ。しばらく、のんびり遊ぶと思います。パズルがなかなか進まないけど。

 

f:id:yo4e:20191003212737p:plain

 

 

 

torotopuzzle.com