毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

7日目 酔ったいきおいでヨーグルトと食べるラー油を混ぜてみた

つまみがないのでブルガリアヨーグルトとラー油を混ぜてみた

うえーい(・∀・)

酔っぱらっています。今日も一日仕事も家事もがんばったなー、えらかったなーとか思ってドラックストアコスモスで買った490円の安ワインを開けて、いい気分で酔っぱらっていたら、なにか忘れているような気がする。はっ、毎日なにかしらひとつ新しいことをすると決めたのをすっかり忘れていました。

 

つまみでも作るか

なにか作ったことのないつまみでも作ってみるか、と冷蔵庫を開けたけれど、なにもない。ブルガリアヨーグルトと食べるラー油くらいしかない。

 

f:id:yo4e:20191004211955j:image

 

乙女たちのおかずラー油にはにんにくが入ってないんですよ。

 

混ぜるか、うえーい(・∀・)

酔っぱらっているのでブルガリアヨーグルトと食べるラー油を混ぜます。

 

f:id:yo4e:20191004205133j:image

 

だばあ。

 

f:id:yo4e:20191004205144j:image

 

まーぜまぜ(・∀・)

 

うーん、なんていうか、ありといえばありだけど、なしといえばなしというか、辛そうで辛くないけどだいぶ酸っぱいラー油というか、なしよりのありというか、まあ、どちらかというと、ないですねこれは。なんなんだこれは。作ったやつ出てこい。

 

塩を足してみる

このままでは酸味しかない味の薄いラー油なので、塩をちょっと足してみました。気持ち多めな感じで。

 

f:id:yo4e:20191004205151j:image

 

まぜるよまぜるよ。

 

塩を入れたらいける

塩を足したら、急激に食べられるものになりました。スパイシーなクリームチーズのディップみたいな感じ。さっきまでの「ジャムと間違えてラー油を入れたヨーグルト」感がなくなりました。これは普通にうまい。

 

大根にディップしてみてもうまい

夕ごはんの残りの大根(生)があったので、つけて食べてみました。これはおいしいな。ありよりのあり。

 

f:id:yo4e:20191004205157j:image

 

だいこんと合う。

 

今回はてきとうに、ヨーグルトと食べるラー油と塩を混ぜただけですが、これヨーグルトをきちんと水切りして、ラー油と塩で味付けして、リッツとかにのせたら全然おいしいんじゃないですかね。リッツパーテーできるんじゃないですかね。

 

一応つまみにはなった 

どのくらいありかというと、たった今、おかわりのヨーグルトラー油をつくってワインを飲んでいるところです。なんとなくチーズっぽさがあって、チーズよりもあっさりしたかんじ。

 

f:id:yo4e:20191004205102j:image

 

ワインが捗る。

 

まあ、よっぱらっているので、あまりあてにしないでください。試してみておいしくなかったらすみません。まずは少量からお試しください。