毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

17日目 バスマジックリンからルックプラスバスタブクレンジングに浮気してみた

スポンジでこすらなくていいお風呂の洗剤を試す

f:id:yo4e:20191014205133j:plain

 

 

バスマジックリンとともに生きてきた

とくにこだわりがあったわけでもなく、なんとなく「お風呂で使う洗剤といえばこれ」という思い込みで、長いことバスマジックリンを使ってきました。たぶん20年以上は使っています(正確にはわからない)

 

 

こすらなくていいお風呂洗剤があるらしい

バスマジックリンにはなんの不満もないのですが、積極的に選んでいたわけでもありません。

 

どこかのネットの記事で「スポンジでこすらなくていいお風呂洗剤がある」というのを見かけて、試しに買ってみました。

 

look.lion.co.jp

 

 

ルックプラスバスタブクレンジング(覚えにくい)

パッケージはバスマジックリンよりなんとなくシュッとしてます。自転車のヘルメットみたい。

 

f:id:yo4e:20191014201815j:image

 

強そう。

 

 

こすらずに60秒待つだけ

シューッと洗剤をかけて、60秒待ったら洗い流すスタイルらしいです。試してみたら、洗剤が泡ででなくて、ミスト状に出ます。ほんのり水色なのですが、ちゃんと浴槽全体にかかったのかよくわかりません。つい使いすぎてしまうかも。

 

今パッケージを見ていて、床はスポンジでこするように書いてあるのに気づきました。床もこすらなかった……。

 

f:id:yo4e:20191014201819j:image

 

床・壁・小物はこするらしい。

 

 

たぶんきれいになった

一回だけの使用だとよくわからなかったですが、60秒待って流すだけで、一応きれいになった感じはしました。バスタブを手でさわってみましたが、湯垢も感じられないです。

 

ただ、毎日これでも大丈夫なのかな。たまにはスポンジでこすらないといけないんじゃないかな、と若干不安な気持ちになります。

 

f:id:yo4e:20191014201822j:image

 

たぶんきれい(写真じゃよくわからない)

 

 

お風呂掃除はいつも、お風呂に入ったあとにしているので、お風呂を出るときに栓を抜いて、体を拭いてから洗剤をスプレーして、パジャマに着替えてからバスタブをシャワーで流す、という流れで時間的にはちょうどいいかなあと思います。

 

とりあえずしばらくはこれを使ってみます。でもまた惰性でバスマジックリンに戻るかも知れません。

 

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml+詰め替え 450ml