毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

18日目 ファミマの「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」を食べてみた

「冷やして食べるパイコロネ」がおいしかった

f:id:yo4e:20191015214054j:plain

 

ケーキが食べたかった日

今日は諸事情で業務用ケーキを調べたりしていたので、まあ、諸事情で、うん。で、なんかもうクリーム系の甘いものが食べたくでどうしようもなかったのです。

 

ファミマでパイコロネを買ってみた

コンビニに寄ってみたら「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」があったので買ってみました。パイコロネは大好きですが、コンビニのやつは食べたことがない。

 

f:id:yo4e:20191015212608j:plain

 

マロンクリームとか絶対買うやつ。

 

けっこうボリュームがある

なかなか大きくて迫力があります。ケーキ屋さんによくあるパイコロネより一回り大きい感じ。これで139円は安いな、という印象です。

 

f:id:yo4e:20191015212506j:plain

 

なんかごつい。

 

f:id:yo4e:20191015212503j:plain

 

断面もごつい。

 

 

サクサクでおいしい

ケーキ屋さんで買うパイコロネは、クリームをあとから詰めてくれるところが多くて、そのサクサク感にはさすがに負けるのですが、コンビニに陳列されていたにしては、充分のサクサクさです。どのくらいサクサクかというと、テーブルの上がパイの破片で大変なことになる程度にはサクサク。マロン感はあまり強くないかな。ほんのりマロン風味のクリームです。

 

クリームもパイも、甘ったるくなくてあっさりしていておいしかったです。これで139円ならまた買うと思います。ファミマ、あまり行かないけど、まあ立ち寄ったら買うかもなー、という感じ。

 

f:id:yo4e:20191015212459j:image

 

あいかわらずテーブルが散らかる。

 

 

www.family.co.jp