毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

26日目 連載中の自作小説の参考のために娘と高炉台公園に行ってみた

自作小説のクライマックスのために

 

f:id:yo4e:20191023215949j:image

 

 

「アンフォールドザワールド・アンリミテッド」っていうんですけどね(ダイマ) 

「銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE 」という雑誌で「アンフォールドザワールド・アンリミテッド」という小説を連載しているのですが、最終回の原稿がまもなく書き終わります。

 

銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE  02 GUNS & UNIVERSE

銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE 02 GUNS & UNIVERSE

  • 作者: 山田佳江,米田淳一,かわせひろし,波野發作,神楽坂らせん
  • 出版社/メーカー: 電子出版アシストセンター
  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る
 

 

クライマックスの舞台は、高炉台公園という地元の公園を想定して書いていたのですが、野外音楽堂の上側がどうなっているのかいまいち思い出せなかったので、イオンに買い物がてら寄ってみました(イオン八幡東の近所にある公園なのです)

 

高炉台公園

けっこう広い公園で、遊具やモニュメント、芝生広場や野外音楽堂があります。

 

f:id:yo4e:20191023220115j:image

 

ロケット的な遊具。

 

f:id:yo4e:20191023220045j:image

 

ここだ、クライマックスのステージ!

 

f:id:yo4e:20191023220059j:image

 

なるほど、座席側はこんな感じ。

 

 

ステージの上はどんなんだっけ

野外音楽堂のステージを登った上になにがあるのか確認したかったのですが、なるほどこんな感じかあ。SFっぽい展望台があります。

 

f:id:yo4e:20191023220133j:image

 

撮影に付き合ってくれる娘。

 

 

ラクルが起きる

「見下ろしたらこんな感じかあ。ここをステージに向かって駆け下りていって……」

「こう?」

と、突然娘が階段を駆け下りまして、おおっ、と慌てて写真を撮っていたら黒っぽい野良猫がすいーっと階段に出てきてカメラに写りました。

 

f:id:yo4e:20191023215957j:image

 

にゃーん。

 

f:id:yo4e:20191023220015j:image

 

にゃーん?

 

「おまえは猫型ナニガシ……!」

このまま挿絵の資料になりそうな写真が撮れてしまいました。今書いている物語の中にも、娘と同じ年の中学生と、黒猫が出てくるのです(この猫ちゃんは真っ黒ではないけど)

 

いい絵が撮れたので、めちゃくちゃおもしろいクライマックスが書けると思います。

 

「アンフォールドザワールド」は三部作を予定している小説で、今書いている「アンフォールドザワールド・アンリミテッド」は、二部目になります。二部目の最終回が掲載される「銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE07」は、近いうちに発売されると思います。発売されるといいですね。きっと発売されるはず。

 

バックナンバーは現在好評発売中です!(ダイマ

  

銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE  06

銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE 06

  • 作者: かわせひろし,山田佳江,にぽっくめいきんぐ,米田淳一,波野發作,神楽坂らせん
  • 出版社/メーカー: 電子出版アシストセンター
  • 発売日: 2019/05/20
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る