毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

27日目 酒もないので麦茶を炭酸で割って飲んでみた

麦茶を炭酸水で割るとビールにならないかな

 

f:id:yo4e:20191024215400j:image

 

結論、まずい

もう、タイトル通りでほかに書くこともないのですが、お風呂上がりになにもないので味のない炭酸水を飲んでいまして「これ、麦茶で割ったらノンアルコールビールにならないないかな」とか思ってだばあって入れてみました。

 

結論、ノンアルコールビールにはならなかったです。微炭酸の麦茶。うまくはない。「まずいな」と思いながら、ごくごく一気飲みしました。

 

 

創作が捗るとポンコツになる

昔から過集中をしすぎる性質で、ここ数年は集中しすぎないようにうまいことコントロールをして、時間を細切れに区切って創作をしたりしているのですが、やはりクライマックス近くなると、うっかり一日中パソコンの前に座っていたりします。

 

仕事も家事もないのなら、それでも全然いいんですけどね。今日は夕ごはんが作れなかったので、スーパーでお弁当を買ってきました。昼ごはん、なんか食べたっけ。覚えてないです。食べてないかも。

 

でも、小説はめっちゃおもしろいのが書けました。

 

あっ、思い出した。お昼ごはん、コンビーフの缶を開けてかじりました。台所にコンビーフの鍵みたいなアレが転がっているから間違いない。

 

f:id:yo4e:20191024222752j:image

 

コンビーフのアレ。