毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

15日目 幻のおいしいやつ「たべる珈琲」を食べてみた

高速道路のSA・PAでしか売っていない幻のおいしいやつ

子供の頃に食べたことあるやつ

今日は遠出をしたので、高速道路のサービスエリアに寄ったのですが、お菓子コーナーに懐かしい「たべる珈琲」が売っていました。子供の頃、長距離ドライブのときに父親が食べていて、ちょっとだけ分けてもらって食べた記憶があります。とても好きだった気がする。

 

f:id:yo4e:20191012221631j:image

 

たべる珈琲、飲む大福。

 

 

www.beanscoffee.co.jp

 

 

大きい袋のたべる珈琲ははじめて見た

昔食べたものは、四角い箱に入ったタブレット錠の「いかにも薬」みたいな形状でしたが、キャンディみたいな個包装のものも売っていました。こっちは食べたことがないので買ってみることにします。

 

店頭に「SNSで人気」「高速道路でしか買えない幻のおいしいやつ」とPOPが書いてありました。SNSで見たことないけど。

 

f:id:yo4e:20191012221644j:image

 

ラブリアモーレ……?

 

甘くなくておいしい

小さめの個包装で、一粒が本物のコーヒー豆くらいのサイズです。記憶していたより、甘さ控えめで苦みの強いコーヒー味でした。あまり子供の好きそうな味ではないけど、ほんとにこれ好きだったのかな、子供の頃の私。

 

硬めのラムネとか、フリスクとかの食感で、味はコーヒーです。コーヒー好きだからおいしいです。大人の味。

 

f:id:yo4e:20191012221636j:image

 

ひとつぶが小さめ。おいしい。

 

 

カフェインが入っていたような気がするけど

 

父親が眠気覚ましに食べていたので、カフェインがたくさん入ってるのかなーと思っていたのですが、どのくらい入っているのかはパッケージに書いてないですね。

 

おいしいのでつい食べすぎて、眠れなくなりそうなので、ほどほどにするように気をつけます。

 

f:id:yo4e:20191012221640j:image

 

カフェインは入っているっぽいけど、どのくらい入っているのか。

 

 

 

ビンズ たべる珈琲 12粒×10箱

ビンズ たべる珈琲 12粒×10箱

 
ビンズ たべる珈琲 袋入り 28g×5袋

ビンズ たべる珈琲 袋入り 28g×5袋

 

 

高速道路でしか買えない幻のおいしいやつ、Amazonに売ってましたね……。