毎日新しいことをするブログ

毎日新しいことをするブログです

23日目 のびのびとお絵かきがしたいのでIKEAのモーライーゼルを買ってみた

以前から欲しかったIKEAイーゼルを買う

f:id:yo4e:20191020201150j:image

 

これはSNSで人気のIKEAのサメ。

 

 

久しぶりにIKEAに行く

安くてかわいいものがたくさん売ってるIKEAが好きなのですが、家から車で1時間くらいと若干遠いので、なかなか頻繁には行けません。

 

今日久しぶりに行ったのは、お茶碗が欲しかったからです。ニトリのお茶碗を使っていたのですが、使い方が雑なのか、すぐに割れてしまうので。

 

f:id:yo4e:20191020201049j:plain

 

IKEAのオフタストというシリーズのお皿が、安くてシンプルで割れにくく、とても活用しているので、それの買い足しと、ついでにお茶碗も同じシリーズで買い足しました。

 

f:id:yo4e:20191020210154j:image

 

お皿もお茶碗もひとつ79円、激安。

 

www.ikea.com

 

 

キッズ売り場をうろうろしていたら

子供と一緒にIKEAのおもちゃコーナーをうろうろ見ていたら、以前から欲しかったイーゼルが売っていて、しばらく悩んだのですが結局買うことにしました。

 

f:id:yo4e:20191020210120j:image

 

ホワイトボードと黒板、ロール紙もセットできるお絵かき用イーゼルです。うちには子供が3人いるのですが、全員お絵かきが好きなので、おそらく活用できるし、もし子供が飽きても私がらくがきをするのに使えるし(私も絵を描くのはわりと好き)

 

www.ikea.com

 

 

組み立ては少しめんどう

組み立てが難儀で有名なIKEAですが、このイーゼルもシンプルな作りのわりにちょっとめんどうでした。大人一人と子供二人で組み立てて20分くらい。大人一人でも組み立てられるとは思いますが「買い物から帰ってきたあとにやりたくない」程度にはめんどうです。

 

f:id:yo4e:20191020201029j:image

 

ドライバーとか必要。

 

 

楽しいので買ってよかった

 

とはいえ、組み立ててしまえば子どもたちが喜んで群がってきて、表と裏に絵を描きまくっていました。のびのびとおえかきできるので、買ってよかったなあと思います。

 

f:id:yo4e:20191020200949j:image

 

色鉛筆とフエルトペンとハサミもついでに買いました。

 

www.ikea.com

 

www.ikea.com

 

www.ikea.com

 

 

 

f:id:yo4e:20191020200935j:image

 

チョークも買ったんだった。

 

www.ikea.com

 

 

コスパは悪くない

ロール紙の替えは30メートルが1本499円なので、それほどコスパは悪くないんじゃないかなあと。

 

f:id:yo4e:20191020210237j:image

 

ぜいたくに紙を使っていると、つい「そこもうちょっと描けるんじゃない」とか言いそうになりますが、節約できてもせいぜい数円だし、できるだけのびのび絵を描かせてあげたいと思い、うるさく言わないように我慢しています。

 

www.ikea.com

 

 

けっこう場所をとる

一番の問題は、わりと場所をとることですね。子供たちの部屋は狭くて置けないし、普段どこに置いておくか考え中です。私もお絵かきしたいので、やっぱりリビングかなあ。

 

f:id:yo4e:20191020210616j:image

 

でかチュウ。